Midori Nishiura
ALL SEASONS
春夏秋冬
frame

社団法人 日本レコード協会 平成27年 新年賀詞交換会に行ってきました

2015年1月6日

FullSize00Render

例年通り、ホテルニューオータニで。齋藤会長から、冒頭に、著作権や違法ダウンロード対策に関する貴重なお話もありました。
女性国会議員の姿も、今年は増えたように思います。

FullSizeRender

鏡開きのメンバーに、世代が変わってきたとつくづく・・・。20年ほど前に、最初のCDをプロデュースしてからレコード産業とのお付き合いが始まりました。
その後、ジャンルを問わず、いろいろなアーティストのプロモーションやプロデュースを手掛けてきましたが、最近、久しぶりに新人発掘になりそうな予感が(ハッピー)。

IMG_5160

向かって左から、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ顧問の稲垣博司さん、ソニーミュージック時代からの古いお付き合いですが、いつも新鮮な発想を持つ頼れる存在です。
ワーナーミュージックの鈴木竜馬さん、元ソニーMでかつては稲垣さんの部下だったそう。私、そして最古のお付き合い、元日本レコード協会会長の石坂敬一さん。石坂さんは、EMIを経て、ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージックの社長会長を歴任された業界の主のような方。レコード産業を活性化し、音楽芸能界のプレスティージを引き上げた伝説の人です。
ビートルズ博士としても有名。心強い味方です。

frame
shadow